Blooming

新アルバム「CONQUEROR」発売に合わせて新MVも公開されました。

www.youtube.com

  • Bloomingはtwitterredditでも評判が良かったので、いい選曲だと思います。
  • 最初聴いた印象だと Carry on Living っぽいと思ったんだが、MV で見ると glory の方が近いかな
  • DICEやThrill にはベースソロ→ギターソロという繋ぎがありましたが、こちらはドラムソロ→ギターソロという繋ぎから、更にコーラス→ベースと繋げるという
  • この曲にあの爽やかコーラスを入れるという発想はなかなかすごいですね
  • いくつかインタビューも出て、Blooming について書かれているものもありますね。メロディはメンバーからもアイデアを出してもらったとか

    natalie.mu

    tracks-live.com

    www.vanitymix.jp

    www.barks.jp

  • この曲はこれまでで一番日本で受けそうな仕上がりの曲だと思うので、国内でのブレイクを期待(さっき、日本のYouTubeの急上昇の音楽部門を見たら一番最後に出てきたんで、記念スクリーンショット。一つ上が「シブヤノオト」で御一緒したディーンさんですね)

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/O/OTMGK/20191211/20191211224829.png