Unleash!!!!!

youtu.be

  • 9月21日発売のEP「Unleash」からの先行配信MV
  • 初のアニメMVということだったので、全編アニメかと思ったら違ってた
  • MVのストーリーは、過去MVに取り残されたメンバーを小鳩が鳩になって救い出し、集結。しかし、黒いモヤに包まれ落ちていく。ここで実写演奏からキラキラパワーが流れ出し、これを見たStay Homeする実際のメンバーが再びアニメ世界に集結。変身して地球にかかる黒いモヤを粉砕。という感じ
  • 「対コロナ」というメッセージ性を明確にしたMVを作るということでアニメMVとなったのでしょうか
  • 曲は、イントロなし(今の流行り?)という部分に意表をつかれたが、ギターソロはあったし、聴くうちに馴染んできた。少し「火花」に似てるかな
  • Spotify の楽曲クレジットによると、作詞はミクとSaiki の共作のよう
  • ラップパートが出てくる楽曲は今後増えていくかもしれない
  • twitter に感想をあげると抽選でプレゼント企画があるようなので、曲の感想は twitter に書くのがいいかも BAND-MAID "Unleash!!!!!" SPECIAL CAMPAIGN | BAND-MAID Official Web Site