2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Start Over

7月25日発売予定の新曲「Start Over」のジャケットと曲が先行発表されたらしい www.reddit.com めっちゃポップ。いやーお前ら器用だな。 サマソニ出演とほぼ同時の発表ということから考えても 夏フェスのライト層向け 新規ファン獲得というより、フェスに来…

「Thrill」

「World Domination」のワールドプロモーションが成功した場合、次にすることは、それに合わせた海外ツアーと、それ以前の作品のプロモーションになると思います。 海外ツアーは、現時点でメキシコが一つ決まっていますが、本線の英米はアメリカ西海岸×3 + …

BAND-MAIDのアメリカ戦略

私は、BAND-MAIDの音楽が一番受けるのはアメリカだろうと思っています。 とは言っても、日本でもまだ知名度がそれほど高くないバンドがアメリカ進出というのも現実味の薄い話ですよね。 そこで何か手はないものかと考えてみたんですが、アメリカには HR/HMの…

「World Domination」

あ、ROCK IN JAPAN 決まったんだ。 BAND-MAIDのファンになって1ヶ月くらいなんですが、このバンドは自分的にはワールドクラスにカッコいいバンドなので、日本でまだ動員に苦労しているらしいことを知った時はビックリしました。待望の夏フェスでファン獲得…

小鳩ミクのBAND-MAID愛

BAND-MAIDは、その誕生ストーリーから見て Kanami、茜、Misaの楽器隊 ハスキー&シャウト系ボーカルの彩姫 楽器隊とボーカルを出会わせた小鳩ミク の3つのパーツから成り立っていると言える。 Kanamiらの楽器隊は、BAND-MAIDがなかったとしても、いつかは一…