influencer

youtu.be

  • EP「Unleash」発表日に公開された新MV。ロケ地は茨城の石切山脈とのこと
  • 最初、曲の始まりの部分にうまく乗れなかったが、すぐに気に入った。「Unleash!!!!!」より好きかもしれない
  • 歌詞は歌詞カードを見ないとほぼわからないが、読めば腑に落ちるというわけでもない。(influencer, SNSの世界の話っぽいことはわかる)
  • ラップ→ベースソロ(→コーラス)→ギターソロという構成の部分は、ギターソロが好みかな
  • ちょっと見当違いかもしれないが、最近のBAND-MAIDは2010年代以降のボカロっぽい感性をロックフォーマットに取り入れて、海外での支持もかなり得ているところがスゴいところではないかと思っている。ボカロP出身の優れたミュージシャンは多い(メジャーなところで米津玄師、YOASOBI、ヨルシカ。個人的にはOrangestar、くじら、なども聴いている)が、海外一般(日本文化寄りではない)へのチャンネルとなると、ここまで太くはない。