CONQUEROR 配信開始

  • 全15曲。うち5曲(glory, Bubble, endless Story, 輪廻, The Dragon Cries)は配信済、4曲(azure、Wonderland、Blooming、Liberal)はライブで披露済。
  • 楽曲の幅は広く、逆に言えばアルバムとしてのまとまりは薄め
  • 今のところの贔屓曲は At the drop of a hat、PAGE、カタルシス
  • 予想では Blooming みたいな曲(World Dominationの '80年代HR/HMコーティングを現代風に変えたような曲)が増えるかと思っていたんだが、ちょっと違ったかな。詳しい感想は正式リリース後にでも
  • 急遽追加で2週間で製作されたのは Dilemmaらしい。そう言われると何やら開き直り感あるかも
  • 私だったら、曲追加じゃなくて、逆に曲を絞ってアルバムとしてのまとまりを出すようにするかな
  • 「輪廻」が最後の曲なのは Shut up で終わらせるという意図ですかね。ただ、これを最初にして、初見の人にもバンドの骨格というか輪郭が分かるようにしても良かったかなと思います
  • というわけで、「輪廻」始まりと「輪廻」終わりの playlist 作ってみました。オリジナルの後半の曲順は良いと思うので、そこはそのままです。6曲でA/B面入れ替わる感じで