Different

youtu.be

  • 12月2日発売のシングルで、NHKアニメ「ログ・ホライズン 円卓崩壊」のオープニングテーマ曲
  • シングルでアニメのOPということで、キャッチーな曲が来るんじゃないかと予想していたが、違った
  • 「Screaming」に似てるね
  • 似過ぎていて、アニメ制作側からリクエストがあったんじゃないかと勘繰ってしまうな
  • 「Once more...」の部分は気に入っている(ここは「輪廻」っぽい)
  • 全体としては「悪いわけではないが、久しぶりのシングルとしてはどうなんだろう?」という、曲自体より戦略というかバンドにとっての位置付けのようなものが気になった
  • 「YOLO」「start over」のような節目・転換点というわけでもなく、「glory」「Bubble」のようなファン層の間口を広げるためという感じでもない
  • もう武道館も決まったし、そこに向けてファン層拡大を目指すより、我が道を征く、ということなんですかね
  • そう考えると、シングルとしてこちら側の曲を持ってきたのは意外と大きな意味を持っているのかもしれない
  • あ、それから、やっと英語字幕が付きましたね