SUMMER SONIC 2019 LIVE from Tokyo Site / SAT 8.17 (Live Streaming)

Live Streaming を Tom Walker からチラ見しだして、BAND-MAIDから本格視聴したんですが、印象としては、

  • Red Hot Chili Peppers、Bring Me The Horizon、Tash Sultana、Tom Walker:別格
  • BABYMETAL、The Interrupters:楽しいライブ
  • Circa Waves、Catfish and the Bottlemen:さすがステージのトリ

という感じで、BAND-MAID は...まあ硬かったですかね。

3曲目のFREEDOMでやっといろいろ暖まったかな、というところで配信終了だったので、なんというか消化不良感が。。。

今日の配信だけで言えば、残念ながら別格アーティストとは大きな差があったと思います。前日のRISING SUN が流れるというアクシデントがあったのも微妙に影響したかもしれません。

youtu.be

 

しかし、SUMMER SONIC の海外アーティスト選考は素晴らしいですね。みんなライブ上手で、盛り上げ上手です。あと、ライブ収録は SONIC STAGE が良い仕事していて、Tash Sultanaのライブなんかは実にうまく撮れていたと思います(カメラは6〜7台?)。今回のストリーミング映像は全体に素晴らしく、無料で視聴できてありがたかったです。

出来のいいやつ(Tash Sultanaとか)は Glastonbury みたいに、ビデオをYouTubeに残しておいてもらえると嬉しいのですが。