夏休み終わりました、感

愛用のヘッドホンが壊れました。

正確にはプラグの根元の軽い断線で、少し動かしたり角度を変えると音が出ていたんですが、さすがにそれも限界となり。

使っていたのは SONYのZ600。そういえば、このヘッドホンと一緒に Boston のベスト盤を買ったんだよな、と思ってアルバムの発売年を調べてみると1997年ですね。とすると、このヘッドホンもほぼ20年使っていたことになります。他に20年も使っていたものってあったかな?

懐かしくなったので、Bostonの曲でも。

Boston - More Than a Feeling (1976)

www.youtube.com

 

Bostonは VEVO公式チャンネルがありますが、 audioのみが多いですね。

Boston - Peace of Mind (1976)

youtu.be (Official)

 

コンサートビデオもありました。こちらは、セカンドアルバム収録のバラード。

Boston - A Man I'll Never Be (1978)

youtu.be

 

20年間メインで使ってきて、思い入れも多いヘッドホンでしたが、現在は販売終了なので、代わりにSONYMDR-7506を購入。これは同じSONYMDR-CD900STと並ぶモニターヘッドホンの名器で、今だと通販で 1万円ちょっとで買えます。どちらも製造開始年度はZ600より前なんですが、まだまだ現役のようです。

 

BAND-MAID関連は、少しばかり blogも放置状態でしたが、Live at Zepp Tokyo を見てから、他の映像作品も見たくなり、

WORLD DOMINATION(初回生産限定盤A)

WORLD DOMINATION(初回生産限定盤A)

 
Daydreaming/Choose me (初回生産限定盤)

Daydreaming/Choose me (初回生産限定盤)

 

も買って(どちらも iTunesでの購入だったので買い直しです(笑))、主にビデオを見ていました(Choose me 特典の Live at 赤坂BLITZ が通常DVDで画質が今いちだったのがちょっと残念)。

 

ファンになってまだ半年経っていませんが、過去動画を改めて見ても、「Just Bring It」発表の 2017年始めからここまでのBAND-MAIDの急成長っぷりは凄いものです。「World Domination」発表後にメインソングライターのKanamiが「出し尽くした」感じでスランプ気味になったというのも無理はないですね。「start over」、夏フェス、海外お給仕で気分転換もできたかな?

 

サマソニジャカルタお給仕とYouTubeに上がっていた動画も見ましたが、サマソニは安定感を感じるも、ジャカルタは久しぶりの alone とかほとんど演奏経験のない start over とかは練習不足感が否めなかったので、また気持ちを切り替えて。その辺はメンバーもわかっているようで安心ですが。

 

 

季節も秋。BAND-MAIDの夏休みも終わり、って感じです。

最後に、災害に遭われた方が一刻も早く、日常に戻られることを祈っています。