BAND-MAID お盟主様の会 【Acoustic & Talk】 〜 ヒューリックホール東京(2019-03-09)

ファンクラブ限定コンサート。

1次に外れてガックリしていたんですが、2次で当選したので行ってきました。

座席は全席指定でかなり後ろの方でしたが、会場は元映画館だったらしく、傾斜があって見やすかったです。

アンプラグドなアコースティックライブをメインにしてトークコーナーがちょっと長めな感じかと思ってたんですが、アコースティックライブ45分+トーク1時間ほどの2部構成。ライブは楽器の生音が聞けるかと思っていたら、アンプを通してかなり音量があって少し耳が痛かった(耳栓が必要というほどではなかったけれど)。

 

アコースティックライブ・セットリスト:

  1. Bubble
  2. CROSS
  3. Daydreaming(彩姫+Kanamiのピアノ)
  4. Anemone(彩姫+Kanamiのギター)
  5. Puzzle(彩姫+Kanamiのギター+Misa)
    ・長めMC
  6. Before Yesterday(ラテンアレンジ)
  7. Smile
  8. Choose me

小鳩はギターとヘッドレス・タンブリン(皮のないやつ)で、Bubble はタンブリン+ギター、Before Yesterday はタンブリンとコーラスのみ、Smile・Choose me はギターとコーラスだったと思う。CROSSはギターをやったかどうか確信なし。

彩姫は Bubble の曲間の長ゼリフをちゃんと言えてましたね。ついでに英語も勉強してみては?

 

今日は、Smileが聴けただけで満足の一日。

 

トークコーナーも楽しかったので、トークコーナーとSmileあたりは会員限定コーナーで公開したらいいと思います(トークコーナーは英訳つけておけば、外国の会員も増えるかも)。

楽曲は1ヶ月後あたりに一般公開することにしておけば、先走ってYouTubeに上げる人もでないんじゃないかな。

と書きましたが、カメラが入ってたかどうかは確認していません(スマホの音と映像で十分だと思います)。

 

トークコーナーの最後に今年のツアーの告知あり。

大阪の後、1ヶ月ほど空くのは何かあるんでしょうか?