新曲2曲

ロンドン公演で披露された新曲が YouTube に上がっていましたが、感想が長くなりそうなので、Live in London とは別の記事にしました。

 

endless Story

youtu.be

  • 「アリーナでみんなでシンガロング」がテーマの曲
  • アニソンぽい?
  • 王道なメロディラインを外しそうで外さない感じは、米津玄師っぽいかも?
  • 音源化の場合は「ウォー オー オオー」の部分のアレンジが鍵のような気がする
  • 照れずに思い切りドラマチックに仕上げてみるのも手かな

 

Wonderland

youtu.be

  • 彩姫ボーカルにフォーカスした曲
  • あえてファルセットを使ってきた感じですね
  • こちらの方が音源のイメージが湧きやすいかな
  • これまでとは違う感じだが、音源化では有無を言わせぬカッコイイ感じに仕上がってそう

2曲とも、過去の洋楽よりも、最近のJ-Popに近いですね。

クラシック・ロック(または本格的なメタル)をやって、私のような懐古趣味なオッさんのオアシスとなる道もありますが(日本だけだとまず無理だが、世界を掘れれば10年くらいはいけるでしょう)、新しい音楽を作る道もあり。

この2曲については、カッコイイ音源のイメージはなんとなく自分の中でもできました。できればそれを上回って欲しい。