WORLD DOMINATION TOUR 2018-2019【侵略】ファイナル 〜 新木場STUDIO COAST (2019-01-12)

今日も行ってきました。昨日よりはステージが見える位置でしたが、ほぼ最後列から。

セットリストは昨日から

  • Thrill → Cross
  • Forward → Matchless GUM
  • Rock in Me → Time 
  • インストが新曲(Kanamiのツィートを見るまで気づかず (^^;)
  • ラストに特別に1曲追加

に変更。

  1. Dice(ドラムで始まる長めのイントロ+幕演出)
  2. the non-fiction days(幕演出)
  3. Moratorium(彩姫がだいぶ客を煽っていました)
  4. unfair game
  5. glory
  6. alone
    ・小鳩MC
  7. Domination
  8. CLANG
  9. Screaming
  10. Cross
  11. Spirit!!
  12. without holding back(新インスト。凄い良い曲に仕上がったなと思ったら新曲だったという。昨日の曲は約束どおり歌詞をつけてオチケンさんのところへということでしょう)
  13. Start over(ピアノイントロ)
  14. Daydreaming (ピアノイントロ)
  15. Anemone(Kanamiはアコースティックギター
  16. Matchless GUM
    ・茜のアレ
  17. FREEDOM(今日はKanami+小鳩+Misaの絡み)
  18. Bubble(英語の長セリフ別音源疑惑)
  19. Onset
  20. Time(出だしは小鳩の弾き語り。これは非常に良かった)
    ・彩姫MC +小鳩おまじないタイム(残念ながら後方だったので、彩姫の破れた◯◯は見えず)
  21. You.
  22. Play(昨日はよくわからなかったが、ブレイク前がKanamiと小鳩のギター掛け合いみたいな感じになってたっぽい)
  23. secret My lips
  24. Choose me
  25. Don’t you tell ME(このギターソロは渾身だったと思う)
  26. Forward
  • 序盤はちょっと硬かった(力みすぎ?)かな。しかし、おまじないタイム以降は怒涛でした。途中から音量がちょっと上がっていたかもしれない
  • 最後の「Forward 」は彩姫からの特別プレゼント。ということで、どうもありがとう。ラストに急遽追加だったらしいので、照明さんはファインプレーでしたね。
  • メンバー退場後、Bubble のMV が初公開。構成はDICEに似た感じ。モノクロ(セピア)基調で、DICEの女の子の部分が雨の中の女性などに変わるイメージ。感想は正式発売後改めて書きたいが、すごく気に入っている
  • その後、次のツアーの告知映像が流れる
  • いきなりワールドツアーの告知なので、今年はワールドツアーメインということかもしれない。それだと色々納得いくのだが(Forward の追加やそこでの彩姫のセリフとか)、詳しい告知を待ちましょう。
  • で、Kanamiが退場の時に恒例のピックを投げた後、お嬢さまエリアに向かってブーケトスをしていたように見えたんだが (^^; アレはマジもののブーケトスだったんだろうか